スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
剛毛ヘッドマネキンによる、ネックウォーマー試着。
2010 / 11 / 08 ( Mon )
neckwarmer

こちらは、以前salut!のmakiko*さんにいただいたマネキンさん♪

今回は帽子ではなく、ネックウォーマーのモデリングをお願いいたしましたが、
どうにもこうにも寂しげなのがその頭。
かといって、ネックとおそろいの帽子までは手と毛糸がまわらず(><)

そこで、先日剛毛ネタが出たついでにワタクシのヘルメット頭を再現してみようかと
ちょいといたずらしてみました。
実は・・・実物よりもかなりタイトなシルエットになってます。。。(爆)

 

さて、本題はネックウォーマー!

以前からあたためてあった パピーのミュルティコ(col.563) で編みました。
私はグラデーション糸が大好きでして、このミュルティコさまは
色のピッチや太さ(もちろんお値段も・・・)などを考えると
ウカツに使えない大事な毛糸なのであります。
当初、ルームシューズを編もうかと思い立ちましたが、
ちょっと値の張る(私にとっては、ですが 笑)この大好きな毛糸で編んだものが
私の足の下に踏みつけられることを想像すると、あまりにも不憫で。。。

ふわふわととても暖かい毛糸です。
モヘアが25%入っていますが、首のまわりでもくすぐったくなくていい感じ♪

パターンはRavelryのフリーパターンより。
マフラーみたいにまっすぐ編んで、両端を少しずらして接いだだけの簡単仕様ですが
ポコッと頭からかぶっただけでカタチがきまるのです!
なんてシンプルで素晴らしいアイデアなのでしょうっ☆☆☆
こういうの、大好き!


Pattern : wham-bam-thank-you-lamb! neckwarmer  by Susan Chang

(Ravelry にログインしないと見ることができませんm(__)m)

 

a_03

br_banner_onsen

14 : 34 : 00 | Handmade | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<ちっちゃなぶたさん。 | Top | ブログって何で書いてますか?>>
comment
--ルーシーさん♪--

うほほ、喜んでいただけて嬉しいザンスっ^^

たくさんのふわふわネックウォーマーがアップされてましたものね~♪
洗えるのっていいですよね、やっぱり!
毛糸だとなかなか洗う気になれない。。。洗いたくない。。。汚さないようにします。(笑)

そうかぁ、ブツブツですかぁ。あはは。
なんだか想像できる!
ファイトッ♪
by: ひめりんご* * 2010/11/09 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
--いいわ~--

こういうの大好きよ♪
ヘッドマネキン 笑っちゃったよん(>_<)

暖かそうでいいですわ。
ネックウォーマー、今年は編まないで縫いました。
手軽に洗えるのとやっぱり在庫布消費にすばらしくいいです(笑)
ただ、もう少ししたら毛糸の方ですね(*^_^*)

手袋、作ってますよ。ブツブツ言いながら。。。それでも間違ってほどいたりしてますわ。
by: ルーシー * 2010/11/09 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/518-1d4ada8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
