スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リバーシブルTurip Hat の巻
2007 / 05 / 12 ( Sat )
予告通り、本日は5点目の帽子をご紹介♪

リバーシブルのTurip hatです。
実はいただいていたオーダーはbell hatを5つ。

お一方がベージュ系と紺系のリバーシブルがいいとのことだったのですが、
幅広ブリムにしっかりした芯を貼っているbell hatのリバーシブルは
私の腕では綺麗な形に仕上げられないと思い
turip hatをご提案させていただきました。

しっかり日差しが防げるのでOK!のようで、ひと安心

turip white


bell hat No.1&No.2 と同じインド綿を使っています。
薄手の生地なのでダンレーヌ395を貼りました。
そしてブリムはもちろん日除けのためのロングバージョンです。

このTuripはクラウン部分はしっかりと頭に沿い、
ブリムの所から角度がついてふわっと広がるパターンで、
とても綺麗なラインだと思いました。

いま時期の日除け用の帽子がないので、自分用のも作りたいです。



turip check チェックは柄あわせに緊張!


♪   ♪   ♪


この5つの帽子を作り終えて、かなりほっとしています。(笑)
出来上がって、よかった~。気合も入っていましたし♪
でも、どんなに大変でも、
オーダーはじゃんじゃんいただきたいですねぇ!!
私の作った帽子をかぶってくださる方がいるというのは
この上ない喜びです



ポチッとお願いいたしま~す♪

08 : 53 : 03 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
<<幅広ブリム について思うこと | Top | 帽子5点 納品!>>
comment
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/52-4d84e0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
