スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ケーキ屋さんになりたいの!
2010 / 11 / 16 ( Tue )

さて!ようやくひきこもり生活も解禁となり、本日から登園できるようになった太郎&花。

水疱がかさぶたになっているのが、ちょっと気になる様子。
特に花は、耳の下あたりに大きなかさぶたがひとつあります。
お風呂に入った時に「もうさわってもいいの?」と花がたずねるので、
「そのかさぶたを触って、もし無理にとれちゃったりすると
痕になってアイドルになれないから、もうちょっと頑張ろうね。」と諭すと
あれだけアイドルになるために頑張っていたハズ(?)の花の口から爆弾発言がっ!!!

「花ちゃんはね、ケーキ屋さんになりたいの!」   

ひょえ~、思い出しちゃった?(笑)
そ、そ、そ、そうでしたね そうでしたよ。 おかあさん、実は知ってましたよ。。。

ケーキ屋さんになりたい花ですが、そこは4歳児でも可愛くいたい女心。
ちゃんとお約束は守っております。



Vicky five


はい、こちらはWHISTLE@さんの Vicky ♪
太郎に編むつもりが、こぉ~んなに大きくなって大人サイズ。
花とお揃いにするつもりで2カラー用意しておいた毛糸なのに
これではお揃いはできません(><)

かといって、編みなおすつもりもなく。

おーや  これは剛毛ヘッドマネキンのネックウォーマーと合うではありませんか?!
まったく違う毛糸なのですが、なーんとなく似ている^^

IMG_9185

う、うーん。
でも、これはやっぱり一緒に着用するとくどいよね。。。

ちなみに毛糸は、ダイヤフェリーチェ No.507 です。




    っと応援、お願いいたします   
 
16 : 30 : 05 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<PC大活躍、決定~! v(^‐^)/ | Top | アイドルになるために!>>
comment
--Kyandyさん♪--

お久しぶりですーっ!!!
コメント、どうもありがとうございました^^

おかげさまで元気にしておりますよ~☆
Kyandyさんもお元気そうでよかったです!
寒くなりましたよねぇ。雪も時々。。。
先週、冬タイヤに替えたのでお財布がものすごくさみしいひめりんご家です(><)

ネックウォーマー、お褒めいただきありがとう^^
使いごこちがとても良いのですよー♪
ママ友からの評判も上々で、今度一緒に編んでみようという話になっています。
また後ほど、メールさせていただきますね!

by: ひめりんご* * 2010/11/18 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ルーシーさん♪--

そうそう、このパターン、思い通りのサイズに出来上がったことがないんです~
私に非があるのは間違いないのですが。。。
私だけじゃないって知って、ちょっと安心。(爆)

う~ん、やっぱりくどいような。
というよりも、青すぎてなんだか逆に寒そうな。

お子ちゃま、本屋さんになりたいんですかっ☆
車の本とか、昆虫の本とか、こだわりの一冊があるのかな~^^

by: ひめりんご* * 2010/11/18 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです!--

ひめりんごさん、ご無沙汰しています。
お元気ですか?
時々ブログを覗いていたのですが、しばらく更新されていなかったようで、色々忙しいのかなと思っていました^^
更新していないのは私も同じなのですけども・・・(´Д`;)ヾ

今日コメントさせていただいたのは、このページに載っているネックウォーマーが素敵だと思いまして(*´Д`*)
マフラーだとバサバサと邪魔になったりするけど、ネックウォーマーなら邪魔にならない?!と思って。
それにこのデザインがいいなって^^
ちょっとお値段もおいくらくらいで作れるかとか、ひめりんごさんのご都合とかも色々あると思うし、そもそもこれは作っていただける物なのかとかもわからなかったので、とりあえずコメントを残してみることにしました。
もしよろしかったらメールでもこのコメント欄にでもお返事いただけると嬉しいです^^

ではでは、寒くなってきましたが風邪などひかないように^^
また遊びにきますね~♪
by: Kyandy * 2010/11/17 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もこのパターンで 前に編んだのですが、なぜか子どもサイズになりました。。。
糸は指定の糸を使ったにもかかわらず(-_-;)

う~ん、くどい?
マフラーはチラ見せなら大丈夫だと思うけど。

ケーキ屋さんになりたいのね♪
うちの子は、本屋さんです。
家で本なんて あんまり読まないんだけど。
謎です。。。
by: ルーシー * 2010/11/17 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/522-9ff825e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
