スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3人の博士。
2010 / 11 / 21 ( Sun )

ブロ友のおとやんさんRavelryを教えていただいて、
今年はじめに登録してからというもの、私の編み物ワールドがぐぐんっと広がりました。
英語のサイトであるがゆえに、解読するのに時間がかかるだろうと
ちょっと躊躇はしていたけれど、
またそれがボケボケ脳への刺激でもあるし。
なかなかどうして、今では頻繁にお世話になっているサイトであります。

すっかり英文パターンにも慣れて、
言われているがままに(書いてあるままに)編んでいく方が
編み図記号を見ながら、数えながら、編んでいくよりも楽だったりして。

とりわけ私が気に入っているのが、膨大なデータベースはもとより
使用する毛糸の種類や太さからパターンを検索できる という機能でして、
この機能のおかげで長い間眠りについていた在庫糸たちが
ずいぶんと目覚め、日の目をみているのであります!

 

さて、長~い前置きでしたが
そんな半永久かと思われた眠りから覚め、変身を遂げたのがコチラ

Magi

Magi 2

 

ちょっと太めの糸で、ラメがキラキラと入っています。
その糸がベストマッチしたのが、このクラウン

見えるかしら?
光があたるとキラキラするのですが
写真はいまいちです・・・(><)

 

 


折も折、太郎が幼稚園のクリスマス聖劇で、3人の博士の役をやるので
博士気分(?)を盛り上げるためにも、ね。 (え?よくわかりませんね。。。笑)
なんだか役に立たないコスプレグッズのようですが、そんなことはないのですっ!
このままかぶると頭は暖かいし、なんと、なんと!
さかさにして首までおろすとネックウォーマーになるそうですよっ!
(まだ、やってみていませんが。。。すみません、その写真を撮るべきでした

IMG_9209

 

なにより、な~んだかこの意味のなさが、
とってもとっても可愛いんですよ。

ほほほ、親バカ。。。ですわね





    っと応援、お願いいたします   
 
19 : 20 : 20 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<ひきこもり生活、ふたたび。。。 | Top | PC大活躍、決定~! v(^‐^)/>>
comment
--momoさん♪--

こんにちは!
お返事、遅くなりましたm(__)m

momoさんは、たいていいつも爆編み中ですねっ♪(笑)
どんどんいろんなものが編みあがっているもの!
お仕事して、お勉強して、オウチ仕事もして・・・
なのに、作品できあがるのはや~い!

試験はいつなのでしょうか。
早く合格して、正真正銘のハッピーニッティングできることを祈ってま~す☆☆☆
by: ひめりんご* * 2010/11/30 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

クラウン可愛い♪
ひめりんごさんワールド炸裂ですね。
ティアラも可愛いだろうなぁ。
毛糸の種類や太さからパターンを検索できるなんて知りませんでした~
まだまだ使いこなせてませんねぇ。
試験に合格するまでは深くはまらないようにしてるからなぁ。
はやく編み物に没頭したいです♪
by: momo * 2010/11/25 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
--kaoriさん♪--

こんにちは、kaoriさん♪
こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
が、カワイイおこちゃまたちのご活躍はのぞかせていただいていま~す。
我が家の太郎&花の力関係となんだか似ていて、わかる!わかる~!と笑っちゃいます^^
19度って・・・まだ、そちらは暖かいのですねぇっ!

このクラウン、本当に可愛いんですよ。
かぶっているの見たら、自然とニコニコになっちゃうかわいさです!
てっぺん、開いてますよ~☆

今、早急に作らなきゃいけないものがたくさんあるのですが
(コンサート衣装とフリマの予定があるのです☆)
実は娘からもティアラの強い要望がありまして。
kaoriさんからの後押しもいただいたことですし!
時間ができたらチャレンジしてみようと思っています♪
どうか気長にお待ちくださいませ~。
by: ひめりんご* * 2010/11/24 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰です。--

こちらはニット帽子はまだまだかぶりたくない陽気です。
今日の予想最高気温は19度・・・。
しかも曇っていて今にも降り出しそうです。

これ、カワイイですね。
ネックウォーマーにも・・・ってことはてっぺんは空いているのですね。
欲しくなりました。
うちの娘につくってほしいです。
が、このままだとやっぱり王様っぽいなぁ。

ふと思いついたのですが
前方のとんがりを一つだけ高くして
両サイド1個のトンガリは少し低く。
後ろはトンガリ無しにしたらティアラ風にならないかなぁ・・・。

つくる人の苦労も考えないで勝手なコト言ってます。ごめんなさい。
だってカワイイから女子仕様がほしいんだもの(笑)

私も意味もなくカワイイデザインが好きです。
by: kaori * 2010/11/22 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/524-359b17a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
