スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひきこもり生活、ふたたび。。。
2010 / 11 / 30 ( Tue )

scarf

 

ふたたび、花と2人
 先週の木曜日から
   ひきこもってマス。。。

おたふくかぜ疑い。

もとからまぁるいお顔の
 むかって左側がぽこっと腫れて
それ以外はいたって元気。

ありあまる元気・・・ひきこもり生活・・・

う~ん、母辛し。(笑)

 

 



おかげで、2日に予定していたイベントに参加できなくなりました・・・(泣)
でも、4日にある子供たちのイベント用衣装(ぷ、おおげさないい方)は
なんとか間に合いそうです。
そして花も治って、ひきこもり解禁になっているハズ!

こちらは花にと編んだショール
写真ではパープルのバラで仮留めしてありますが、もうひと頑張りして
鮮やかなピンクか赤のコサージュを作って仕上げるつもり!

 

necktie2

 

それから、こちらは太郎のネクタイ。

くれぐれも誤解なきよう書いておきますが、
ワタクシが編んだのは
ショールとネクタイのみです!
(え、わかってるって? 笑)

 

 

necktie1


ちなみに、こちらのネクタイは
本来のパターンからだいぶ省力化した
簡易版になっております。

ホントはね、パパのネクタイのように長く編む仕様に
なっているのですが、
いいんです、簡単着脱の方が!

ってことで、後は両端にゴムかスナップをつけて
ワンタッチネクタイに仕上げますわ。

しかし、カーディガンのアーガイルの色と
ドンピシャの在庫糸がよくあったものだわぁ♪
パチパチパチ    満足であります。



パターン:
Ruffled & Ruched Scarf
   
Hogwarts House Tie
   
    っと応援、お願いいたします   
 
16 : 51 : 31 | Handmade | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<ひきこもり最終日の予定。 | Top | 3人の博士。>>
comment
--momoさん♪--

ねっ!想像しただけで疲れるでしょ~?(笑)
おこちゃまのほっぺぷっくりは、その後いかがですか?
やはり、オタフクちゃん・・・?
お大事に、早くよくなりますように!

何だかとっても嬉しい褒め言葉をいただいて舞い上がっているのですが^^
でも、よく考えてみると、勝手気ままやって、
パターンの言うことをちゃんときいていないがゆえに、雰囲気変わっちゃっているだけのような・・・?
そんな気がしてならない今日この頃です。(爆)
by: ひめりんご* * 2010/12/03 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ルーシーさん♪--

ありがとうございます!
昨夜コサージュが出来上がったのですが、ムムムなのよね。
ちょっときつい感じがするので、今日、共糸でも作ってみたけど
今度はうもれて全然はえないし。
結局、共糸バージョンはヘアピンにしました。

太郎も予防接種していないのですが、今回うつらなかったみたいだし、
いや、うつってるけど発症していないだけなのか?と思ったり。
先日の水ぼうそうのおかげで、インフルの2回目ができなくているのです。
早くすませてしまいたいわ~。
by: ひめりんご* * 2010/12/03 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

ありがとうございます!
おかげさまで、本日より幼稚園復帰でした♪
明日のクリスマスコンサートに無事、参加できます!
うちの娘は目鼻立ちがはっきりしていないので(笑)
極力柔らかい雰囲気のショールにしようとモヘアにしてみました。
本来のパターンの良さを消してしまったけれど、花にはよかったかなと思っています。

おとやんさんのスヌードも見せていただいていますよ~!!!
そちらへコメントにうかがわず、こんなところで申し訳ないですが・・・
とても好きな紫かげん?!でグッときました☆
同じ毛糸、買っちゃおうかしらんと思ったくらい。
スヌードはこれまた着こなしが難しそうで、敬遠しているのですが
おとやんさんがつけると素敵!
そしてまた、私も欲しくなっちゃうのです。
KALにも参加したいけど、今すぐ編まなきゃいけないものが多すぎて~

息子さん、おたふくの予防接種はされていますか?
うちの息子はしていないし、今回うつらないままなようだし、
様子をみて注射・・・かな。
by: ひめりんご* * 2010/12/03 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネクタイもショールも素敵すぎ~
うちの子にも作ってほしいわ。
ほんとひめりんごさんって素敵パターンの発掘が上手。
それをひめりんごさんワールドに染めちゃってるし。

元気のある時のひきこもり生活、辛いですよね。
想像しただけで疲れました(笑)
by: momo * 2010/12/02 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありあまる元気に 気持ちお察しします。。。
おたふくは うちの子、まだやってないので予防注射と思いつつ忘れてます(-_-;)
早く治ることを願います。

ショールいいですね~。
あぁ、うちの子には こんな色使えない。。。おまけに私も似合わない(笑)

by: ルーシー * 2010/12/01 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
--おたふくかぜ--

花ちゃん、おたふくかぜ、軽くてよかったですね!
でも、お母さんは大変ですね!
うちはまだしてないんですよ・・・

ショールはモヘアですか?
元のデザインページのと雰囲気が全然違う。
さすがひめりんごさん!
コサージュも見せて下さいね!
ネクタイは段染めが効果的に出るパターンなんですね!
ぜひ、ネクタイ全体を見せて着こなしてもらいたいです~♪
by: おとやん * 2010/12/01 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/525-b89372a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
