スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スキーデビュー と 再デビュー。
2010 / 12 / 28 ( Tue )

IMG_9570

またもや、お久しぶりです!
12月はさすがに忙しいですねぇ。
したいことは沢山あるのに、そして結構頑張っているはずなのに、
次から次へと雑務が発生して、ちっとも片付きませんで。

子供たちは、今年初めて本物のスキーにチャレンジです。
今日は5日間のスキースクール最終日。
今まではロープウェイで上って山頂部のなだらかなスロープで練習して
ロープウェイで降りてきていましたが、
最終日の今日はなんと!山の上から麓まで滑ってくるのだそうですよ。
待っている私の方がドキドキしてしまいます。

今年は私も15年以上ぶり?!にスキーをしました。
子供の力ってすごいですね。2人がいなければ、もう一生スキーなんてしてなかったかも。
運動音痴の私ですが、スキーだけは人並みくらいにはできるのです。
夫は、スキーの聖地で育っているので、すご~く上手。
「ゲレンデで見れば、男の俺でも、そこにいるすべての人がおまえに惚れる!」と
友人に言わしめた腕前の持ち主です。(注: ゲレンデで見れば! 笑)
とはいっても、ゲレンデデートは先日がはじめてで私も初めて夫の滑るところを見ました。

このところいろいろあって、夫に対してはかなりご機嫌ナナメなワタクシでしたが(笑)
可愛いスキーウェアも買ってくれたし、スキーも楽しいし、夫のスキーは格好いいしで
なんだか機嫌がなおってきちゃったみたいです。意外と単純なのね、私・・・よかったけどね。
こんな調子で一生やっていくんだろう。。。か?!?!。。。(←複雑な胸のうちを表してます、ぷっ)

今日は、スキーから帰ってきたら
いろいろ編んだ作品の写真をアップしようと思っています。
では、また後ほど!

10 : 33 : 16 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(3) | page top↑
<<いろいろ編んだよ。 ---本日2本目の記事です  | Top | ひきこもり最終日の予定。>>
comment
--こちらはスケート--

こっちはスケートなので、スキーは1度しかやったことがなく 今後もやらないと思う私です(笑)
やっぱり、スケート出来てもね~。つまらないですわよ。室内リンクだと景色は変わるわけでもないし、お年頃で行く人なんていないからリンクで出会いもないし(爆)。それにね、高校の体育授業のスケートでジャンプやスピンなんて出来ないですし。学生の時は、男子・アイスホッケーゲーム(それもアイスホッケーリンク使用)女子・フィギュアスケート(それも小さいガタガタリンク)内容は止まり方とリンクをグルグル回るのみ。すごくつまらなく寒い思い出しかありません(-_-;)

スキーは、最初に行ったのが楽しい思い出なら きっと続いたんだろうけど。。。(~_~;)

by: ルーシー * 2010/12/28 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--momoさん♪--

無事に山のてっぺんから滑り降りてきました~。
5日間でこんなに滑れるようになるなんて、子供ってすごい!と感激でした。本当に、先生さまさま♪

momoさんはボードなんですねー!
私、ボードは一度もやったことないのですよ。
ボードにもいつかチャレンジしてみたいです。

この帽子、編み始めは単調だけどトップがとても面白かったです。
ポンポンまでずっと続けて編むの。
オススメですよ~!!!

by: ひめりんご* * 2010/12/28 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238お子様たちスキーデヴューですか~
いいですね。我が家はソリでいっぱいいっぱいです。
スキーは2回ぐらいしかやったことなくって
ボード派です。でももう7年ぐらいやってないけど・・・。
帽子手編みですよね?
可愛い~
by: momo * 2010/12/28 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/527-48efa78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
