スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リスタート。
2011 / 07 / 15 ( Fri )

こんにちは。
大変ごぶさたしておりましたm(__)m
本日からリスタートいたします。

突然、休止。突然、再開で申し訳ありません。
ブログ再開にあたって、何と書きだしたらよいものかしばらく考えましたが
元気がなくなって勝手に無期休暇に入り、元気を取り戻せたからイキナリ復帰です。
言い訳は簡潔に。(笑)

きっとご心配くださった方もいらっしゃるでしょう。
お心遣いに感謝しています。どうもありがとうございます。
何のお知らせもできずにご心配をおかけしまして、本当に申し訳ありませんでした。
また、以前のようにボチボチ更新していきたいと思いますので
時々遊びにきてくださいね。

line48


今日は、太郎リクエストのメッシュキャップをペタリ。

IMG_0496-1


サイズアウトしてしまったTシャツをリメイク。
ママ友からいただいたお気に入りでした。
縫製の都合上、プリントの字が乱れちゃったけど
全体的にはいい出来です!

メッシュはゴールド。
アジャスターは蛍光オレンジ。

ひさしの表には、イニシャルの「R」を刺繍
裏にも、イニシャルの「M」を。

 

      IMG_0503   

はんこを捺して作ったピスネームを
こっそりはさんでみたけど
付け位置が低すぎてサイズテープに
隠れちゃった~。

で、無理やりめくって撮影。(笑)

 

 

IMG_0500-1

Mの向きにちょっと悩みました。
コレ、太郎自身がかぶって見上げると「W」に見えちゃうのだけど、帽子をかぶった太郎を見ている人には
ちらっとひさしを上げると「M」が見えるのです。

はじめは反対に刺繍したけど、やっぱり変かなと
反対向きに刺し直しました。

 

では、また近いうちに。
次は来週かな。




00 : 46 : 00 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(8) | page top↑
<<暑い夏のおでかけ対策に。 | Top | いろいろ編んだよ。 ---本日2本目の記事です >>
comment
--*choco*さん♪--

*choco*さん、ご訪問ありがとうございます!

前回もしばらくのブログ放置のあとに、コメントくださいましたよね!
長いこと見守っていてくださって、とてもとても嬉しいです。

また、手が動きはじめたのでボチボチ作っていきます!
時々、のぞきにきてくださいね♪
これからもよろしくお願いいたします(^^)/
by: ひめりんご* * 2011/07/24 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

復帰おめでとうございます。

最近帽子作りから離れていたので、ひめりんごさんの作品でちょっとモチベーション上がるかもe-266
これからも楽しみにしてます。
by: *choco* * 2011/07/23 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
--月野みほさん♪--

こんにちは、みほさん。
復帰早々にコメントいただけるなんて、とても嬉しく思います。
どうもありがとうございます!

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆
本来ならお伺いすべきところ、ごめんなさい、こんなところで。
それから旦那さまのこと、驚きました。さぞかし心配で、大変でしたことでしょう。。。
でも、みほさんがお元気そうなので、きっと旦那さまもかなり良くなられているのねと少しホッとしています。
旦那さまもみほさんも、お身体大事になさってくださいね。
by: ひめりんご* * 2011/07/19 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--かずりぃさん♪--

気にかけてくださって、どうもありがとう!
ご心配をおかけして、ごめんなさい。

かずりぃさん、楽天さんブログ復活なさったのね!
遊びに行かせていただきます。

そうね、生きているうちにやりたいこと、全部やらなきゃねっ☆☆☆
お互い、マイペースで進んで行きましょう!
by: ひめりんご* * 2011/07/19 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃ~♪--

おかえりなさい(*^^*)
復帰おめでとうございます☆
元気になられたんですね。安心しました。
また可愛い作品を拝見できるのを楽しみにしています。
でも無理をなさらないで、ゆっくり取り組んで下さいね(^_-)☆
ホントにヨカッタ!
by: 月野みほ * 2011/07/19 04:48 * URL [ 編集] | page top↑
--心配してたよ~~--

私も楽天復活したんだ~~
休止していた3年間いろいろあったけど
やっぱり手作り好きだし生きているうちに
やりたいこと全部やるぞ~って(笑)

ひめりんご*ちゃんなんかあったのかな?!
まっ、お互いのんびり行こう♪

私も今帽子かなり作ってるよ、ツイストばかり。
もういい加減違うものが作りたいかずりぃでした。
楽天のkokopelli かずりぃより
by: かずりぃ * 2011/07/18 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ルーシーさん♪--

ルーシーさん、おはようございます!
この3連休はいかがでしたか~?

こんなに放置していたのに、早々に駆けつけてくださってありがとうございます(^^)/
本当にありがとうm(__)m

このキャップ、サイズテープを上下逆さに縫っていて、
おでこの部分がパカパカ浮いていたのです。
適当に何箇所かで抑えて修復と思っていたのに、夫より「これはちゃんと直してあげないとかわいそう!おでこが擦れて痛くなるよ!」とのお達しがあり、ほどいてまた全部縫い直しましたとさ。
大きめサイズで作ったし、気に入った出来なので2年はかぶってもらいたいし
まぁやむを得ないかと頑張りました・・・(笑)

縫い神様、お戻りになってしまったの~?(爆)
新しい布はモチベーションがあがりますね!
私も最近素敵な布をいただいたので、水通ししながら妄想してますよー!
by: ひめりんご* * 2011/07/18 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

リスタート、おめでとうです(^_^)/
これからも楽しみにしてますわよ。

キャップ、いいですわ~。
私、作ろうと昔は思ったのですが やめました。作れないのとお下がり回ってきたので(爆
最近は、イベント用とかいろいろ作ってましたが とうとう縫い神様帰ってしまったようで、さっぱり。。。今日は、久しぶりに布を買ったので またやる気出るかしら~状態です(-_-;)
by: ルーシー * 2011/07/15 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/529-98297bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
