スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ナチュラル系で。
2011 / 07 / 24 ( Sun )

私にはめずらしく ”ナチュラル系の帽子”。

ママ友でかつ、ハンドメイド友達というありがたい存在の彼女。
その「彼女の作るものの雰囲気がいいな♪」 
とおっしゃる別のママ友からのご希望により編んだ帽子です。   
この文章、伝わるかしら?(笑)

そのハンドメイド友達の彼女は、バッグからアクセサリーまで多岐にわたり
可愛いナチュ系ものをたくさん作っていて、私の所にもちょこちょこっとお嫁にきてもらってマス。
「自分で作れるじゃないの~^^」 とも言ってくれますが、
「いやいや、それがね。自分では必要に迫られないとなかなか作らないのよぉ・・・!
しかも、こんなにナチュ可愛にできないしー。」 という訳で。
そういうことってあるでしょ?(誰にきいてる? 笑)
つまり、要約すると、私みたいな大雑把人間には作れないものを
彼女は細かく丁寧に可愛らしく作り上げる腕の持ち主だ!ということであります。

しかし、運のよいことに?帽子は作っていないみたいなので
今回は私がお役目をいただきました。

IMG_0302-1

そして後日。

この帽子をかぶってくれているママ友の姿を目にした、↑のオーダー内容を知らない彼女が
「あの帽子、すっごい可愛くてツボなんだけどっ!!!
ひめりんご*ちゃんが編んだんでしょ!?
絶対そうだと思った!!!」
と話しかけてくれた時の達成感といったらありませんでしたよ。
やった~!
彼女のお眼鏡にかなえば間違いないですからねっ(^_-)-☆

 

今日の記事は、指示語が多くて分かりづらいですね。 ごめんなちゃい(><)






14 : 26 : 00 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<適当サンバイザー | Top | 暑い夏のおでかけ対策に。>>
comment
--おとやんさん♪--

ありがとう!
これはエコアンダリアラフィです。
ラフィは硬くて編むのに少し力がいるので好きじゃないのですが・・・
仕上がった質感が良くていいのですよ^^

コサージュは裂き布で作ってみました!
こちらはバテンレースを土台に留めつけてしまい、レースの穴部分に帽子のひもを通してあります。
涼しげな色でとても気に入ったので、コサージュ単体でも別に2つ作っちゃいました♪

彼女、ハンドメイドのセンスだけではなくてユーモアセンスもあるとっても素敵な方なの。
お話ししてるととても楽しいのです☆

by: ひめりんご* * 2011/07/26 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ルーシーさん♪--

でしょ、でしょ~。(笑)
作りたいぃ、作れないぃ♪ココロうらぁ~は~ら~♪ ぷ。

帽子、拝見しましたっ!
しっかりしていい感じに見えるけど、
もしかしてしっかりしすぎてサイズ小さくなっちゃったのかしら?

安売りで帽子専用だと言われ、わりと大量購入してみた接着芯、
いいような悪いようななのです。。。
きっといいもの何だろうけど、芯自体が熱でかなり収縮するので
素人に毛が生えた程度の私には扱いづらいったらナイ(><)
うーん、ホントに接着芯って難しい。
by: ひめりんご* * 2011/07/26 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

帽子かわいいです!
エコアンダリアですか?
コサージュも凝ってますね~。
ナチュラルにロマンティックが足されますね!
身近にハンドメイド友達がいるなんてうらやましい~♪
by: おとやん * 2011/07/25 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

あたしに聞いてる?(笑)
わかります、わかります。
自分で作れても作れないんですよ。えぇ、私も場合も BYナチュラル~(爆

この帽子、この時期なら素敵だわ~。

さて、この1週間で帽子2個作ってみました。が、が、が、なんだか違うんですよね。。。サイズ関係とか一番は生地と接着芯かな?その帽子の感じにもよるけど やはりこの生地にと思って使っても完成したらあれれ。。。状態です。接着芯、難しいですね。
by: ルーシー * 2011/07/24 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/531-09d3d186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
