スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
旅のかばん。
2011 / 07 / 31 ( Sun )

IMG_0520-1

 

本日は久々、花登場。
モデルさんをしてもらいました。
いろいろとポーズを作ってくれたけれど
採用になったのは、この花にとっては
地味で納得いかないポーズのこの一枚。(笑)

まんまるお顔とポンポコお腹が目につきますね~(^^ゞ
おぉ、バッグにしわもよってるよ、あちゃ~。

 



 

IMG_0524-1

 

旅用の斜めがけバッグ。
Snowwingさんのキルティングバッグを
布帛で、裏をつけて作りました。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0518-1



ベルトのアクセントのつけ位置にしばし迷う。

バッグのふちから10センチくらいのところに
仮止めして鏡をのぞくと・・・
おぅ!のぅっ!
にくにくお腹、大注目になるではないかっ!!!
はい、決定。お腹よりは胸元の方がまだマシ。

 

 

 

IMG_0527-1


ポケットは、スカラップの可愛い
レースワーク生地♪

このバッグ、ファスナーが内側に入り
かばんふちに守られています。
壊したくないがためにず~っと
つけられないでいたりんごちゃんストラップを
つけました!!!


IMG_0528-1


バッグのB面。

このりんご&水玉生地
柄がアシンメトリーで素敵でした。

3色展開で一番欲しかったのは
イエロー&グレーだったのだけど
サンプルしかなく、この色に。
でも出来上がったら、こちらで大満足☆

 

 

この記事は、予約投稿にしてみました。
今頃はきっと、このバッグを肩に遊園地で遊んでいるかな。






16 : 00 : 00 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<夏休みが終わった!!! | Top | みなもすなるというタティングといふものを・・・>>
comment
--mitchさん♪--

こんにちは!mitchさん!
コメント、ありがとうございます♪
こちらも暑いですよ~っ・・・
そちらほどではナイのは間違いないのですが、ヒヨワなワタクシ、
暑くて暑くて眠れません(><)
ま、道産子は30度を超えると、もうダメなのでありますv-356

実際のところ、旅の道中はレースどころではありませんでしたわ。
船中でも子供たちがあーでもない、こーでもないと何かと歩き回っていたので、
私の妄想「波と夕日をバックに優雅なタティング」は実現せずじまい。(笑)
まだ太めの糸でしかやってないのだけど、細い糸にチャレンジする勇気はまだありません。
というか、いつかはチャレンジするのだろうか?(自問・・・)

by: ひめりんご* * 2011/08/09 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
--月野みほさん♪--

こんにちは!
旅行から戻り、その後すぐ実家で久しぶりに会う妹、姪っ子たちと大騒ぎしてやっと帰ってきました^^
我が家の夏休みのイベントモードは終わり、お勉強モードに突入!!!
せっせと絵日記やあさがお観察をかかせております・・・。
ちびっこがいるのはとても楽しく、そして体力と忍耐がいりますねぇ。(笑)

みほさんちのうさちゃん、いつか我が家にもお嫁に来ていただきたいです。
イベントでとてもお忙しそうですが、そのうちネットショップもお願いいたしますね☆
by: ひめりんご* * 2011/08/09 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと出遅れちゃいました~。

お元気ですか~?

そちらは涼しいのかな?
こちらは暑くてたまりませんっ!

タティングレース、あたしもちょっとかじったけどその後進んでません。
難しいですよね~。
さすがひめりんごさん、めっちゃキレイにできてますねっ。
by: mitch * 2011/08/02 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い♪--

おはようございます。
夏らしい水玉ちゃんですね。
相変わらず工夫がいっぱいで、ママの愛情たっぷり感じます。
夏休み、楽しくお過ごし下さい。
ちびっこがいらして、うらやましいです。
by: 月野みほ * 2011/08/01 06:02 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/534-29f78462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
