スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お泊り会近し。
2011 / 08 / 29 ( Mon )

娘の幼稚園、年長さんのビッグイベントであるお泊り会が近くなりました。

Photo0031

花のお仕事は、夕ごはん係だそうで
たいそう張り切っております。
カレーライスですって♪

先日のキャップとお揃いの生地で
お泊り会用のエプロンを縫いました。
正確に言えば、このエプロンのために購入した生地の端っこを先にキャップに使ってしまったわけでありましたので・・・
三角巾ふくめ、生地ギリギリでの完成に
ホッとひと安心です。

パターンはパタレさんのもの。
昨年の太郎のお泊り会用エプロンから
現在の給食用エプロンセットも同じパターンで
お友達のものも合わせると、7枚目です。
簡単キレイに仕上がるし、首と三角巾はゴム、
ひもは身体の前で結べるキッズ仕様なので
すごく気に入っているパターンです。





11 : 06 : 00 | Handmade | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<いつぞやの”適当サン”、第3弾。 | Top | 旅のしおり>>
comment
--ルーシーさん♪--

ひじょ~にスッキリ!危なかったけど。(笑)
基本的には私も、同作品2つ目ですでに嫌になってますよ。(爆)
同じものをたくさん作るのってキライなんですよねぇ。飽きちゃって。
でも、最近、ちょっとだけ慣れてきた・・・
イベントに出てある程度の成果を出すためには、忍耐が必要だと悟ったから?!
色違いのおそろいが並んでいたら可愛いのだけど、作るのは辛い。(笑)

作らなきゃいけない!とプレッシャーがかかるのは、ツライ。
そう、つまり、サイズアウトは非常につらいことのひとつである。。。
いざ、妄想を現実に!あははは~。ガンバレ、ルーシーさん!!!
by: ひめりんご* * 2011/08/30 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ギリギリでも使い切るとスッキリしますよね♪

エプロン7枚か~。私、3枚作った時点で もう作りたくなくなったんですよね(-_-;)
でも、サイズ違いで作ったのが小さくなったので 近いうちに新しく作る妄想はしています。
by: ルーシー * 2011/08/29 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/537-76d45a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
