スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愛娘に♪
2007 / 05 / 14 ( Mon )
菜の花色の手縫いベル



花の春夏用の帽子がまだなかったので、昨日のお出かけのために
おとといの晩に急いで作りました。

親ばか全開ですが・・・
優しい色がよく似合って可愛い~♪と思います

花は「写真、撮らせてくれる?い~い?」と頼むと
うんうんとうなずきながら「いい!いい!」と言って
きちんとモデルさんをしてくれます(笑)

「いい。いい。」と言いつつ
ちょっと緊張気味の花でした。大真面目な横顔


菜の花     親ばか全開写真を小さめに

寝起きの試着
 寝起きに早速、試着。
 自分でかぶって前後が逆です。  -----------→




ポチッと応援、お願いいたしま~す♪
16 : 33 : 26 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<ひめりんご* のしるし。 | Top | 幅広ブリム について思うこと>>
comment
--おとやんさん♪--

ありがとうございます(^^)/
「5月の風」っていう名前に変更しちゃおうかしら!!!

とっても素敵なコメントをいただいて、
そんなふうな印象を持ってくださったことが
すごく嬉しいです。
by: ひめりんご* * 2007/05/15 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい!--

whistle@さんのカタログでは
手縫いべルハットは大人版しか見たことなかったというか
記憶にないんですが、
お子様用もすごくラブリーですね。
花柄と切りっぱなし部分が5月の風っていう感じがします。
by: おとやん * 2007/05/15 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
--makiko*さん♪--

う~ん。好みにもよるのですが・・・

私はひらひら&フリル大好き、ラブリー好みなので
手縫いベルの方が断然好きです。
昨年末、販売終了ですよ~!って時に
購入したのだけど、正直なところ
ちょっと焦りすぎたかな~(笑)

でも、とてもシンプルでいい形ですよ。
どちらもクラウンは4枚はぎだけど、Bell hatはダーツがない分
ぜ~んぜん違うので、同じBellでも全く別種のパターンと
考えた方が良いかもしれません!

よければ、5/11の写真をじっくり見てみてください。
私の場合、Bell hatの方は
前中心のはぎ合わせたラインが
かぶった時に少しゆがむ気がします。
薄地で作ると頭の形が帽子のラインに影響する・・・というか。以前、厚めの生地で作った時はさほど気になりませんでした。
もちろんこれは私の腕のせいなのですけどね。
そういったこともあり手縫いベルに大軍配でゴザイマス。

長々と書きましたが、あまり参考にならなくてすいません~。
by: ひめりんご* * 2007/05/15 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ハーメスちゃん♪--

ありがとう♪

結構すっぽりです。
でも、ぷっくりほっぺが若干はみ出気味?!
by: ひめりんご* * 2007/05/15 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

がんがん 縫ってますねぇ~すばらしい☆
手縫いBellhatとbellhat
このパターンは両方持っていた方がいいかしら?
手縫いの方は持っているのですが
bellhatを購入するか迷っているんですよ。
限定販売に弱い私です。
by: makiko* * 2007/05/14 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--うん、かわいい!--

ひめりんご*ちゃん!


花ちゃん、似合うねぇ。
結構深くかぶれるのかな?

女の子は日焼け対策、大事だから(笑
by: ハーメス * 2007/05/14 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/54-cda2c874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
