-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初マカロン♪
2011 / 09 / 14 ( Wed )

マカロンコインケース、作ってみました。
でも、これ、実はまだ外側しかできていないの。(笑)
これから内側の処理をしま~す。
メンドクサガリの私が、めずらしくちまちま手縫い。ふふ。たまにやると面白い。


IMG_0910


昨日、娘と札幌に行く用事があり、時間もちょっとだけあったので
オープンしたばかりのユザワヤさんをのぞいてきました。
超キンケツな私、絶対に何も買わない!と強く心に決めていたはずが
30%オフセールに負けてつい買ってしまいましたよ。
今の私に1700円の出費はキツイ。ハンドメイドヘソクリ、もうスッカラカン。。。(笑)

だからというわけではないけれど。あはは。
ぜひぜひフリマにいらしてね~☆☆☆
今回のフリマでは、手作りアクセサリーや布雑貨だけではなくて、
手作りお菓子やアイスの販売もあるそうですよ!楽しみだな~!

img_1020232_29554317_0






10 : 59 : 29 | Handmade | trackback(0) | comment(8) | page top↑
<<火事場の馬鹿力、発揮中。 | Top | 金曜日のイベント!>>
comment
--kaoriさん♪--

こちらこそ、ご無沙汰しておりましたm(__)m
お久しぶりで嬉しいです!

マカロン、先日のフリマでは大好評でしたよ。
流行っているけれど、ここ地元では初上陸?に近かったようで。(笑)
そうそう、柄にすごく悩むんですよ。
たった直径3.5センチの面積ですからねぇ、あれもこれも詰め込みたい私にはかなり酷な作業です。
そして手縫いも酷。(爆)
でも、出来上がりの達成感がめちゃくちゃいいです!!!
by: ひめりんご* * 2011/09/26 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰しております--

毎日バタバタ忙しくコメント入れられずにいました。
マカロンケース、流行ってますよね♪
作ってみたくてパーツは揃えているのですが
なかなか着手出来ません・・・。
柄の出方やモチーフがステキですねぇ。
これはセンスいりますよ。
・・・私にできるかなぁ??
by: kaori * 2011/09/22 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--*choco*さん♪--

ありがとうございまーす(^^)/
実はこのマカロン、生地の面積が少ないので
どの生地のどの部分を使おうかすごく悩んだのです!
決めるまでになんだかんだ時間がかかったから、
まさにそのツボ(笑)にコメントをくださって嬉しいですよ~。

明日のフリマ、やっぱりドキドキしていますが楽しんできます!
by: ひめりんご* * 2011/09/15 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

マカロン、可愛いですよねぇ♪
どうも流行っているようなのだけど、私が知ったのもつい最近です。
材料をもとめ手芸屋さんに行ったら、レジにて「あら、マカロン作るの?」ときかれ、
そんなに流行っているんだ!!!と驚いた次第。
500円玉が入るくらいのサイズで、その小ささゆえ材料も何だか細々としていて
作り出すまでにちょっと勇気が必要でした。
そして、まだ完成していません。これから、これから!(笑)
明日まで、まだちょっと時間があるので頑張りマス☆
by: ひめりんご* * 2011/09/15 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ルーシーさん♪--

マカロン、ついにチャレンジしたわ~。
絶対にチマチマ面倒に決まってる!とは思ったのだけど、可愛さに負けて作りたくなっちゃいました♪
そして、悪魔のささやきにも負けたワタクシ。
あぁ、負け続きよ~。(笑)

by: ひめりんご* * 2011/09/15 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

マカロン、かわいいですね。
生地のチョイスがひめりんごさんらしい気がします。
細かい手作業が苦手なので、とてもきれいに作られてて、うらやましいです。

わたしも近かったらフリマ行きたいです♪
by: *choco* * 2011/09/15 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~、マカロンのケース?
知らなかった~~!!
こんなかわいいものがあるの?
どんな構造になってるのかなあ。
私も検索してみるよ。
フリマ、お客さまたくさんいらっしゃるといいですね!
by: おとやん * 2011/09/14 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~、マカロンだわ~♪
初夏くらいに知って、材料だけは揃えて作ってません。。。
私がネットで検索した時は 出来あがりの画像は多いんですが 作り方があんまりなかったんですよね。
今じゃ、たくさんヒットする(笑)
でも、作り方もいろいろあるようですね。作ろうと思いつつ そのままです。

ユザワヤ、まだ行ってません。
セールは 悪魔のささやきですよね(-_-;)

近かったらフリマ行くんだけどな~。子どもがいると落ち着きないから 連れても行けない(T_T)作品UP楽しみにしています。
by: ルーシー * 2011/09/14 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/541-d25f101f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
