スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
火事場の馬鹿力、発揮中。
2011 / 09 / 15 ( Thu )

いよいよ、明日にせまったイベント!
あともうちょっとは頑張りたい。
でも、じきにうるちゃいズが帰ってくるなー。
今日はそろばんがあるんだなー。
2人が帰ってくる前に、マカロンの内側、仕上げたい。
(え?昨日、やったんじゃなかったのって?   ・・・・  笑 )
今日は、パパが寝てから夜なべ覚悟でハンドメイド活動再開かしら。


こちらは、自分でもかなり仕上がりに満足しているエコバックポーチ。
Rick Rackさんのパターンを使ってます。
                                IMG_0913

ファスナーをつけたり、バイアス処理したり
結構手がかかりますが、
出来上がりの達成感アリ。

手がかかるだけあって、
完成度もなかなか高く、見栄えがよくて
とても気に入っております!

開くとこんな感じ!
バッグも切り替えが可愛くて
ただ今、最高に自己満足中。ふははは。



IMG_0911

 

 

 

 

 

 

 

 






IMG_0914



ポケットティッシュが2つ入る
ティッシュケースです。


今、これを打っていたら
思い切り打ち間違えて
撤収ケースと変換されました。
ひとりで苦笑。。。




IMG_0916


リビングなどに置いて、ちょっと使えるように。
トイレットペーパーカバー。

こちらも Rick Rackさんのパターンを使用。
構造は簡単なのだけど、
円を縫うのはやっぱり難しい。
というかメンドウ。(爆)

たまに、私って極度のメンドクサガリなのに
なぜにハンドメイド好き???と
自分でも不思議になります。

 

IMG_0920
手前に5つ並ぶは、snowwingさんのふくふくポーチ。
ばねポーチって、今回まで作ったことがなかったのです。
何度も言いますが、基本的にメンドクサガリなので(ホント、しつこいよね。笑)
副資材が必要なものって、ちょっと敬遠しちゃうのですよ。
でも、やってみたらバネの取り付けも面白かったなぁ。
可愛いぷっくりした形に満足してます♪ バネ使いもいいものですね☆

パックン口金のポーチも可愛いけれど、まだ手が出せないでいたりします。
大変そう。
できるだけ簡単にすませたい。
それなのに、なぜかごてごて飾って可愛いものを作りたい。
あぁ、あぁ、なぜ~♪♪♪


歌っている場合じゃない、あと一息ガンバロウ。
明日のフリマ、お近くの方はぜひのぞきにいらしてくださいませね~☆☆☆

img_1020232_29554317_0






13 : 25 : 17 | Handmade | trackback(0) | comment(7) | page top↑
<<ちょっと前の話だけど・・・ 中秋の名月。 | Top | 初マカロン♪>>
comment
--はじめまして--

こんにちは。とってもかわいいものばかり作っていらっしゃって感動します。ティッシュケースが2つ入るポーチをぜひ作ってみたいんですが・・・なにか参考にされた本とかパターンがありましたらぜひ教えていただけませんか?
よろしくおねがいします。
by: ともぴん * 2011/10/27 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ikuさん♪--

いらっしゃいませ、ikuさん!
遊びにきてくださって、ありがとう♪

RRさんのエコポーチバッグ、私は買って成功したと思っていますよ~!オススメです。
同じものを何個も作るのは飽きちゃって苦手なのですが、
このバッグはちょっとメンドウなのにもかかわらず、まだまだ作りたい感じです!
ただ、ポーチ型に収納したサイズが意外と大きめなので、
持ち運びに便利かといえばそうでもないような気がするかなぁ。
私が普段使っているのはちっとも可愛くない撥水加工のペラペラのエコバッグでして、
くちゃくちゃに小さくなるからそれに比べると結構大きい。(笑)
でも、可愛さでは絶対にコチラで間違いなしですっ!

あ、でも、正直に申し上げると、今回のフリマではひとつもお嫁には行けずじまいでしたのよ。あはは。
それは私の力量が足りなかったってことで。決してパターンのせいではございません!
このパターンは本当にオススメ、すごく気に入っています☆☆☆
snowwingさんのパターンも大好きです。
特に、かわいい形が簡単お手軽にできてしまうところが、いいですよね!
簡単お手軽、大好きです。

ikuさん、今後ともよろしくお願いいたしまーす(^^)/
by: ひめりんご* * 2011/09/18 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

ありがとう~♪♪♪
今回はいわゆる副資材を活用して頑張ってみたのです~!
小道具があると見栄えが違うわぁ☆とは思っていますが、やっぱり少しメンドウですね。あはは。

私もね、久々にRRさんのぞいてみたのですよ。
そしたらこのバッグを見つけて、何度もカート出し入れしたりせず(笑)めずらしく即決。
ついでにファスナーも揃えてしまいました。
ファスナーの色合いも深くてステキだったのです。
そしてそして、紫とブルーグレーのもの、おとやんさんのおかげさまなのですよ^^
どうもありがとうございまーす♪
by: ひめりんご* * 2011/09/18 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ルーシーさん♪--

どうもありがとう!
はい。エコバックポーチ、面倒でした。
バイアス、ファスナーは、やっぱり「ううっ!(苦)」と胸を締め付けるものがありますよね。
やってみると、想像よりは楽なのだけど。始めるまでの心労?!がね。
だから、完成した時にはすごく嬉しかったなぁ♪

まぁ、結果的にはこちらのバッグ、
すべてどこへもお嫁には行かず、というか行けず・・・
私のもとに残ってくれてますわ。オホホ。。。
いつもよりは旅立ってくれたけど、そのいつもが1つ2つの世界ですので(><)
でも、イベントはとても楽しかったで~す☆☆☆
by: ひめりんご* * 2011/09/18 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪

snowwingさんから遊びに伺いました。
そしたらRRさんのエコバックポーチが紹介されていて、うっとり拝見しました。
私もこのパターンはすごく気になっていて購入を迷っているのですが、
ひめりんご*さんの作品を見てさらに欲しくなっちゃいました^^

また遊びにうかがわせて頂きます★
by: iku * 2011/09/17 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
--どれも素敵!--

エコバック、すごい!
RRさんって最近まったくのぞいてないけど、こんなパターンも販売されているんですね。
どれもすごく手が込んでるじゃありませんか~~!
そしてこんなにたくさん。
めんどくさがりなんて言わせませんわ!!
私もひめりんごさんの作品買いに行きたいです。
by: おとやん * 2011/09/16 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~い、可愛いわ~。
エコバックポーチ、いいですね♪
私、作ろうと思ったけど やめました。
バイアス面倒なのとファスナーも嫌で(笑)

円を縫うと そのうち違うところを縫っている自分がいます。。。
ほどいてばかりになりますわ。

みんなお嫁に行きますように~(^_^)/
by: ルーシー * 2011/09/15 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/542-b75f100f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
