スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと前の話だけど・・・ 中秋の名月。
2011 / 09 / 18 ( Sun )
16日(金)のイベント、無事に終了いたしました!
足をお運びくださったみなさま、どうもありがとうございました。
また、あたたかいご声援をくださったみなさま~、どうもありがとうございました!!!

ワタクシのお店はいつもながら・・・のお嫁に行きそびれ具合ではありましたが(笑)
楽しいお友達、美味しそうなスウィーツやアイス&可愛い雑貨に囲まれながら
とてもステキな時間を過ごすことができました~♪

みなさん、本当にありがとうございました


IMG_0905


さてさて、少し前の話になりますが、先週12日はじゅうごやさんでしたねぇ。
しかしながら、こちら一日中小雨&くもりにて、おつきさまがなかなか現れず・・・
おまけに太郎は調子が良くないと、お月見団子に後ろ髪をひかれながらも
夕食もそこそこに眠ってしまいまして。

そこで、パパが帰ってくるまでの間に、花とおつきさまを作ろう!ということで
リビングにまんまる?おつきさま登場。

ウサギさんだけ私がカットして花に渡すと、早速ちょっといびつなおつきさまに貼りつけ
「ウサギさんに手がないから花ちゃんが書く!」とだんごをもった手?を描き足していました。
いつもは裏庭付近に生えているすすきを拝借してきて飾るのですが、
今年は雨に濡れていたので、すすきもついでに描いてすませちゃうことに。

しかし、お月見団子だけはしっかりと本物を買って準備万端。
パパが帰ってくるまで粘って起きていた花と、
タイミングよく見えだしたぼんやりお月さまでお月見をいたしました。

「お月見をするときに起こして!」と言い残して眠った太郎。
お月さまはぼんやりだったし、体調が悪いのだからと寝かせておいたので
お月見はできなかったことにしようと思っていたのに
翌朝、残しておいたおだんごを太郎に出してあげるやいなや
「きのうね!おつきみしたんだよ、花ちゃん!」と兄に報告する花。
その報告を受け、「起こしてっていったのにぃ~。」とうなだれる太郎。。。
とりあえずだんごは食べられたからか、すぐにご機嫌^^でしたが。

ちなみに、いまだに自分のことを「花ちゃん、花ちゃん。」といっていた花。
この2日ほど、突然「花ねぇ。」を通り越して「わたしねぇ。」と話し出し、ビックリしています。
「あら、花ちゃん。わたしって言うことにしたのねぇ!」とちょっと褒めてみたならば
「うん!ほんとはねぇ、わたくしっていうのがいいんだけど、まだわたしにしておく!」ですって。

あ、あら。そうなのね。
教えてはみたものの、幼稚園児にイキナリ、
「わたくしね、うんちゃらかんちゃら~。」と話し出されても、それはそれでビックリしちゃう。。。






10 : 25 : 00 | 太郎&花 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
<<憧れの広瀬光治さん。 | Top | 火事場の馬鹿力、発揮中。>>
comment
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/543-a22f46db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
