スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
頑固なガサツちゃんも目覚めたブックカバー。
2011 / 09 / 29 ( Thu )

IMG_0953

すいません、訳のわからないタイトルで。
これから、責任を持って解説させていただきますっ

ワタクシ、自分でも本当に残念なのだけど・・・
相当なガサツちゃんであります。
何度か改善政策を立てておりますが、政策の効き目皆無の頑固なガサツちゃん×××

そうしたものだから、待ち時間にちょっと、とバッグに入れていく本にカバーなど
ありえないことでありました。

ところが、chikuchikuhappyさんのところで、何か私を呼ぶものがありまして。
「手間いらずのブックカバー」?!
おお!手間いらず!いいねぇ!!!

このところ、ワタクシはカードケースカバーを作りたくて、いろいろ研究していたのです。
研究といってももちろんメンドクサガリンの私が、自分でパターン操作&試作に励むわけがなく
ウィンドウショッピングならぬ、楽しい皆様のブログのウィンドウリサーチでございますよ。

そんでもって、こちらのchikuchikuhappyさんのパターン仕様解説を読んでみたらば
手持ちのカードケースや手帳にぴったりなものも作れる、しかも手間いらず!!!
あぁ、それはとっても魅力的。魅力的。魅力的。
chikuchikuhappyさんのオーバルバケツも可愛くて良かったし、これもきっといいだろうなぁ♪と。

はい、ワタクシ、すっかりブックカバーにはまりました。(笑)
これは、いい!すごく、いい!ブックカバー、万歳!

さて、本当のパターンの名前。
手縫いいらずのブックカバー」
みなさま、お間違いなきよう。(いや、私だけだって

手間もかかりませんよ。

IMG_0952

 

 


こちらは、
マイシスターへのプレゼント。


















09 : 42 : 54 | Handmade | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<寒い、寒い・・・だからブーティを編みました! | Top | 憧れの広瀬光治さん。>>
comment
--おとやんさん♪--

こんにちは、おとやんさん!
お返事がおそくなって、ごめんなさい。

筒ね^^
これはトイレットペーパーカバーなのです。
真ん中にちょこっと出ているのが、ペーパーですよ。
友人が「下の部分(机に触れる部分)に軽くゴムが入っていると、
全体を持ち上げた時にペーパーがごんっと抜けなくていいと思うよ!」と
アドバイスをくれたので、次回はゴム入りにしてみようと思っています~☆

ブックカバー、はまりました。(笑)
柄選びに夢中になりそうです♪
しかし、この写真の左2つは、表紙にあわせたつもりの柄が
見事に裏表紙になってしまいました。オヨヨヨ・・・




by: ひめりんご* * 2011/10/04 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

どれも布がとってもかわいいですね!
しおりひものビーズも!
すてきなバッグの横に写っている筒?が
気になるんだけど・・・。
by: おとやん * 2011/09/30 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/545-6a9dfc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
