スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寒い、寒い・・・だからブーティを編みました!
2011 / 10 / 04 ( Tue )

IMG_0954

寒いのです。。。
今日はまた持ち直しましたが、昨日は家の中の気温が8℃だったので
今季2回目の試運転という名目でストーブをつけてしまいました(><)
まだ、ストーブに頼るには早過ぎよね・・・

靴下を履かせておけばよいのだけど、
花はこういうものをとても喜んで愛用してくれるので
ブーティを編みました♪
今回はちゃんと女の子らしい可愛い色で。
写真では赤っぽく写っていますが、もう少しピンクがかって鮮やかなのよ~。
飾りボタンは、5年ほど前に作ったフリースパーカーからの再利用です。

実はこちらは今回思い立って編んだ2作目。
1作目は何だか怪しげな出来で、しかも出来上がったその日に
引き戸のレールの突起(なぜか浮いてくる釘の頭・・・危ないよね、また直さなきゃ。)に
引っかかってしまったらしく、それまでおニューを履いてウキウキだった花が
ビョーンと伸びた糸を直してほしいと、しおらしく私のところへきたのです。
これまた可愛げのない毛糸だったこともあって、”もう1足編もう!熱”が高まり
寝る前に一気にコレを編み上げました。
実は実は、それよりも前、去年にも中途半端に私のと娘のと片方ずつ試し編みして、
結局履くこともできないまま放置されているものもありますが。(笑) → コレ

 

IMG_0956


履いた感じはこんな。
とても愛らしいカタチで気に入っています!

以下備忘録。
pattern : leethal Mary Janes
Size: 本体部分はM、つま先はS。
Yarn: Aurora Bulky
18cmほどの出来上がり。



 

 

line_stitch01_02



IMG_0961


太郎の学校の研修部企画で
和菓子製作体験があり、参加してきました。

ちょうど幼稚園がお休みの日だったので
花と一緒にチャレンジ!

なかなか思い通りにはなりませんでしたが
容器に並べて、遠目で見れば何とか?!





ちなみに、ひとつ食べてしまったのではなくて、3つ作ったのです。(笑)
花は、パパに見せてからみんなで食べるの!と張り切っておりまして、
右上のあじさいは、花弁ひとつずつの割り当てなのだそうですわ。






20 : 14 : 00 | Handmade | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<しばしのごぶさたm(__)m | Top | 頑固なガサツちゃんも目覚めたブックカバー。>>
comment
--ルーシーさん♪--

すみません、ご無沙汰してしまいました。。。
近頃、ちょっと気温が復活してくれて助かりますね。
でも雨が多すぎ!!!と思いません?

朝のウトウト時間が心地よい温度だったら、ますます起きるのが大変になりますねぇ。
起きてすごく寒いのもめちゃくちゃツライけど。(笑)
我が家はこれからの時期、洗濯物が乾かなくなるのがとーってもイヤです(><)

和菓子、味はとってもよかったです♪
プロの味、素人の粘土遊び・・・って感じですかねぇ。(笑)
by: ひめりんご* * 2011/10/15 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ikuさん♪--

ikuさん、こんにちは!
コメントくださっていたのに、しばらく放置状態で申し訳ありませんでした(><)

編み物、楽しいですよね!
でも、私も大物はめんどくさいし(笑)なかなか使えるものはできません。。。
あ、もちろん帽子はよく編みますよ~!

和菓子もお褒めいただいて、嬉しいです☆
近くで見ると、あー。みたいな感じなんですけどね、ぷぷ。
味はプロが用意してくださっただけあって、格別においしかったです^^


by: ひめりんご* * 2011/10/15 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も寒くてつけましたよ。って言っても旦那が勝手につけてました。だから朝方寒くて目が覚めてウトウトしてから起きたら なんだか暖かかったんですよ(笑)旦那は夜勤だったので、寒くて我慢できなかったようです。。。

和菓子上手ですね~♪
おいしそうですわ(*^_^*)
by: ルーシー * 2011/10/06 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
ブーティ、素敵ですね♪(ってこの名前知りませんでした^^;)
こんな難しそうなのをさらっと編んでしまうなんてすごいなぁ~。
私も編み物好きなのですが、なかなか使えるものを作れません(汗)

和菓子、てっきりお店で買ったものがおいしかったのでパチリ!っていう写真だと思いました。
作ったなんてぜんぜんわかりませんよ~。
おいしそうぅ~~♪
by: iku * 2011/10/05 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/546-ebab988b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
