スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
師走がくる!!!
2011 / 11 / 30 ( Wed )

家の防寒対策、模様替え。大掃除。サンタさんへの言づけ。
果ては、おまぬけ太郎ちゃんが耳にものを入れ、とれなくなって病院へ行く、とかそんなことまで
いろいろとたくさんあって、何を片付けたのかハッキリしないけど、
毎日、何やら雑用をひとつ、またひとつと片付けているうちにどんどん時が過ぎていきますねぇ。
そんなこんなしてるうちに・・・師走がくるぞ~っ!
我が家の花、月の和名暗誦をコンプリートいたしまして、ワタクシも慌てて覚えなおしました。。。
日本人なのに、あまり使わないからすぐ忘れちゃう(><)
さすがに干支は忘れませんが・・・うちの子たち、猿と戌 。おーやおや、犬猿の仲ですよ。


さて!
先日のWa-o!さんでのフリマ、おかげさまで大盛況でした♪
どうもありがとうございました☆☆☆
私のブースは載っていませんが、Wa-o!さんのブログにて会場の雰囲気が味わえますよ~。
(今回はポスターの電子版はなかったようで、
前記事のおしらせ画像の差し替えナシのまま放置でごめんなさい m(__)m )

 

IMG_1072

 

先月編み上げた花の冬帽子。

サイドから編んでいって
後半減らし目をして、
最後にギューっと絞ると
まぁるくなります。

自分用にしたくて編み始めたのに
例によってゲージをとらず
小さかったら花の帽子にしよう作戦で
いったら、本当に花サイズに
なっちゃった・・・




 

 

IMG_1075



 

まぁ、花はとても喜んでいるので
いいのだけど^^
自分用がまだありません。。。

反対側のサイドはこんな感じ。
減らし目のラインが潔くて
ライジングサンみたい。

 

Pattern: Toorie     by Carina Spencer







14 : 01 : 30 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<太陽のマカロン。 | Top | 24日(木) Wa-o!Cafe さんにて♪>>
comment
--nagomiさん♪--

わぁ♪ コメント、ありがとうございます。
惚れてくださった~?!嬉しいです☆ ^^

by: ひめりんご* * 2012/02/14 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても可愛い帽子ですねっ

一目惚れしました!!
by: nagomi * 2012/02/13 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*choco*さん♪--

ありがとうございます^^
編み始めの部分で、ループを入れるためのベルトを作るために、後でほどける作り目をするのですよ。
それさえ終わればすごく簡単可愛いです!(というか、それもメンドクサガリの私ゆえ、ちょっと苦痛なだけかも・・・)

サンタさん、大人にも来てくれたらいいのに!
娘さんはサンタさんに何をお願いしたのかしら~♪

昨年、サンタさんにお手紙を書いた子どもたちに、英文でお返事を用意したのです。
そしたら、なんと!
今年は花が、「はなへのおへんじは、ひらがなでおねがい。」と書いておりました。。。
by: ひめりんご* * 2011/12/02 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ルーシーさん♪--

おかげさまで、何事もなく!(笑)
病院に行く前の騒ぎの方が大変でしたよ。あはは。
鼻に小豆は危険ですねぇ。膨張してとれなくなる前に「ふん。ふん。」でとれてよかった!!!

この帽子、可愛いの♪ でも、かぶり方を気をつけないとえびすさんになるのだ。。。
同じ形で自分用も編む予定。いや願望アリ。
by: ひめりんご* * 2011/12/02 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい帽子ですね♪
簡単に作れそうだし、いいですね。
作ってみたくなりました。

わたしもクリスマスの買い出しに行かなくちゃ!
まだなんとなくサンタさんの存在を信じている3年生の娘のためにこっそりお買い物に行ってますe-266
by: *choco* * 2011/12/01 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

お兄ちゃん、耳大丈夫でしょうか?
私も昔 鼻に小豆を入れて取れなくなり、慌てたことを思い出しました。「ふん、ふん。」とやって取れましたが。。。(-_-;)

帽子、可愛いわ~。
忙しいけど 自分用も頑張って作って下さいね♪
by: ルーシー * 2011/11/30 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/554-8eaf3e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
