-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドキドキ☆のオーダー帽子
2007 / 05 / 26 ( Sat )
Rainbow Daisy


彼女は夏の帽子が欲しい♪
彼女にはキャスケットタイプの帽子が似合う!
そして最近、スカートをはくことが多いそう。

このところ、ず~っと構想を練っていた帽子が出来上がりました
毎日かぶってもらえるように、
遠目にはベーシックで清楚な雰囲気に。
だけど遊び心もプラスしたいと考えて・・・考えて・・・考えて・・・
Rainbow Daisyの出来上がり♪

クラウンには、Bell Hatシリーズにも使ったお気に入りの生地を。
はぎ合わせ部分には、8色の刺繍糸でハンドステッチを入れました。
ステッチを入れる長さはランダムに。
そして、ステッチの終わりはノットでとめ、糸端をフリンジのようにしてあります。

rainbow daisy 18色の刺繍糸は
オフホワイトのベースにあまり浮きすぎないように、
パステル調の色をセレクトしました。

あいにくのお天気でちょっと暗めですが・・・
クリックで大きくなります。

rainbow daisy 2


rainbow daisy 3

rainbow daisy 裏
裏地はいちご柄。
帽子をかぶったり、脱いだりするときに
大人のガーリー、ちら見えです。

さぁ、この帽子。
気に入ってもらえるかな~。




ポチッと応援、お願いいたしま~す♪


08 : 39 : 45 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<Apple☆Apple | Top | 誕生日プレゼントに。>>
comment
--ハーメスさん♪--

「おぅ!ほんとに?」
気に入ってくれて良かったよ~。
うん、この生地ね、ひと味あっていいと思うんだ!
写真より本物の方がいいよ(^^)
ハーメスちゃんには、これ似合うよ!似合うぅ!
って、一人でしゃべりながら作ってた(笑)
これからラッピングして送るね♪
by: ひめりんご* * 2007/05/26 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--おぅ?!--

ひめりんご*ちゃん、ありがとう!

こんなに早く作ってくれるとは思ってなかったよ~
うれしいわ。

まず、色が白ってところで「おぅ!」と思いました(^^
無難なのはベージュでしょ? だからてっきり
ベージュのシンプルのが出来上がるだろうと。
これもシンプルだけど、生地にガラ(なんて呼ぶのかわからないけど)が入ってて、縫い目も「手作り」って感じがして、いい!

もう一つ「おぅ!」と思ったのが、裏地!
イチゴの柄がポイント高いよ!(^^

とってもうれしいです。
ハイ、気に入りました!
by: ハーメス * 2007/05/26 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/64-16f368f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
