スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Vooyage マルチボーダー☆
2007 / 05 / 31 ( Thu )
Vooyage!

WHISTLE@さんのVooyage、編みあがりました!
とっても嬉しいので、真夜中だけど完成報告を書き書き。

まだボタンはなく、ひもも仮のものでいちごのチャームを結んであります。
でも、可愛いでしょ~?

なにしろひとめぼれしたWHISTLE@さんのサンプルが、5色使いのマルチボーダーだったため5玉のアンダリア ラフィーと格闘でございましたよ・・・。
ちょっと目を離したすきにビニール袋からひっぱり出されたラフィーちゃんが緩んでほつれ、そしてからまり・・・あぁ。

第一関門はトップクラウンの波うち。
5回ほど編みなおした末
編み針の号数を上げてもまだゆ~らゆらで
適当なところで妥協しました・・・あぁ。

ラフィーちゃん、なんてあなたは強情なの?
手がつりそうになり、まめが出来そうでしたよ・・・あぁ。
グリップつきの編み針で頑張りました。

ようやくブリムに突入!と思ったら、
まぁ!増し目で果てしなく長い道のりになっていましたわ!
最後のほうなんて、1段編むのに15分近くかかって・・・あぁ。

そして泣かされたのが糸端の始末。
2段ごとに糸を変えているため、まぁ、いったい何箇所の処理をしたことか・・・
すべての糸端の処理を終えた時、自分の根性に惚れ直しました!


Vooyage 2

こんなに手間をかけ、
愛情をこめたVooyageちゃま。
可愛くないわけがなく
これから毎日かぶるわ~♪♪♪

Vooyage 3
上からみたところ  →
ちょっとゆがんでいるのが、
バレバレですが・・・。
ちょうど1時と2時の間くらいにボタンホールがあります。

今日はかわいいボタンとひもを
探しに行きま~す♪




ポチッと応援、お願いいたしま~す♪


01 : 23 : 23 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(8) | page top↑
<<帽子製作風景♪ | Top | 子煩悩&愛妻家?!?!>>
comment
--mitchさん♪--

はじめまして、mitchさん!
コメント、どうもありがとうごさいます☆

早速mitchさんのところへお邪魔してきました。
すっ、すごい!!!
なんだか憧れの世界でした・・・。私もこんなに可愛いもの、たくさん作れたらなぁ~。

このVooyage、すっかりお気に入りなんです!
今日もこれをかぶってお散歩ですわ。ほほほっ。
ちょっとセレブなお嬢さん気分が味わえるのですよ(笑)

かなり手が痛くなって大変でしたが、形ができあがってくるとワクワクです。
mitchさんのは何色のボーダーになるのかしら?
楽しみにしていますね♪
by: ひめりんご* * 2007/06/01 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして~--

BPから遊びに来ましたー。
とってもステキなVooyageですねーっ。
色合いがとってもステキです。
私も糸(2色)と編み図は持っているけどまだ手をつけてないの。
やっぱり大変なんですね(^^;)
ぼちぼちがんばってみます。

また遊びにきます♪
by: mitch * 2007/06/01 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ハーメスさん♪--

ありがとう☆ かわいいでしょ。
手のかかる子ほど可愛いってこのことね~。(えっ、ちょっと違う?)

この配色、かわいいよね。
WHISTLE@さんの完全まねっこだから。
私にもこんなセンス、あったらいいのに・・・。

なんて言っている間に
センスを磨かなくちゃねっ!頑張るわ!
by: ひめりんご* * 2007/05/31 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

はい~!やりました~!!!(笑)
おとやんさんにも一緒に感激していただいて嬉しいです☆

このマルチボーダー、WHISTLE@さんのサンプル画像を印刷して虫眼鏡で解析したのです。ははは。
M~Sでだいだいゲージと同じくらいに編めたと思うのですが、どうも編み終わりの色がサンプルと違うんですよねぇ。サイズが違ったのかなぁ?
赤まで編んで引き締めるか、このまま白で顔うつりをよくするかちょっと悩みましたが、結局白にしました。

かぶってみると私の場合、若干浅い気がするんです。
サイドクラウンをあと2段、増やせばジャストフィットかしらん?という感じですかね。
でも本日のお散歩で、陽射しはしっかり防げることを確認しました!

近いうちに、本当の完成バージョンと着用写真を載せますので、ぜひ見に来てくださいね♪
by: ひめりんご* * 2007/05/31 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいよ~--

すごくいいよ~ 色合いがかわいい!
素人の私には、簡単に作ってるように見えるけど
苦労があるのね・・・(笑

夏にぴったりだね!
by: ハーメス * 2007/05/31 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
--makiko*さん♪--

やりました~!!!
makiko*さんにアドバイスのおかげで、だいぶトップクラウンの波うちがおさまったんですよ。
ありがとうございました☆

いちごの編み図はTwo Radiant Is(http://i-s.milkcafe.to/)というHPで紹介されていたものです。
いちごちゃんの他にも、かわいいのがありますよ!

ちなみに↓のミニりんごは、こちらのさくらんぼの編み図を使い、葉っぱは適当に編んでくっつけました。

makiko*さんのVooyage第2弾、楽しみにしています!
私は・・・ちょっと痛む手を休めてからにしようかな(笑)
ほんと、恐るべしラフィーちゃんでありますねぇ。
by: ひめりんご* * 2007/05/31 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
--すばらしいっ!--

やりましたね~、ひめりんごさん。
書き込みせずにはおれません。
マルチボーダー素敵ですね。
いちごもこれに付ける予定だったのですね~!
ボタン留めたところもぜひ拝見したいです。
できればかぶった感じも。
私はサイズ調整で編み直しばかり。
本来の糸の太さはもうわかりません。
(私の頭って大きかったのね)
by: おとやん * 2007/05/31 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
--感動です♪--

マルチボーダーを編み上げたのですね!!
スバラシイです。
ひめりんごさんの達成感わかります!!!
ラフィーって本当に手ごわいですよね。
私は右手の親指の爪のが指からはがれて痛いです。
指先ではなく付け根のほうなんですけどね。。。
今 ブルーと白のボーダーを編んでいますが、
やはり指が痛い。力を入れすぎているのかな?

この いちごちゃん 編み図を知りたいんですけど、
どうやって 編んでるんですか??
by: makiko* * 2007/05/31 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/68-d09d71f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
