スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どよよ~ん・・・
2007 / 06 / 11 ( Mon )
w-hatのカウボーイタイプ、沈没・・・
カウボーイハットといえば、重要なのは裏生地!
太郎リクエストのTOMICA生地を使ったのに~

tomica
何がいけないって
ミシンのパワーが足りんのじゃぁ!
クラウンとブリムを接ぐときには、
芯も含めて6枚重ね。
縫い代のところとなるとプラス4枚。
縫~え~ん~
この縫い目はなんなんじゃぁ!

失敗カウボーイ
3cm進んではガチャっと嫌な音をたてて止まるミシン。
ブリムの縁どりはなんとかかんとかやり遂げた。
クラウンとブリムのつなぎ目はさすがに耐えきれず、見えない所だし手縫いでいいやと腹を据える。



おっ、やっと帽子の形になりましたよ。
さて、どうやってサイズテープをつけようか。
え~?手縫いは無理でしょ?

ま、とりあえず、試着してみてもらおう。

えっ?えっ?ええっ?
きついんですか?

ひゅるるる~



ポチッと応援、お願いいたしま~す♪
08 : 25 : 08 | 日々のつれづれ | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<イチゴとてんとう虫の競演! | Top | なんちゃってBEAMS☆>>
comment
--makiko*さん♪--

ありがとうございま~す!
きれいと褒めてもらって、再チャレンジへのやる気が俄然出てきました~☆
それにしても、この中途半端な失敗作、どうしましょう・・・
by: ひめりんご* * 2007/06/11 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おとやんさん♪--

ひゅるるる~ でしょう!!!(笑)
おとやんさんに共感していただいて、落ち込んでいたはずがなんだか元気が出てきました!どうもありがとう!

帽子のミシンがけは多少難しいところもあるけれど、たいていはなんとかなります。うちのミシンは調子が悪いし、逆ギレしてミシンのせいにしたところもあるので、ご心配なく!

子供ができるまではミシンも活躍していなかったので気にならなかったのですが、子供服を作ったり帽子を作ったりと頻繁に使うようになった今は、家庭用ミシンのパワーではモノ足りないんですよねぇ・・・。

「今月中には太郎を格好いいカウボーイにするぞ!」の目標だけは掲げています。(笑)

by: ひめりんご* * 2007/06/11 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

柄あわせ ばっちりですね。
すごくきれいな仕上がりなのに・・・・・
もうひとつ??作りますか????
by: makiko* * 2007/06/11 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--いや~--

本当にそれはひゆるる~~ですね~。
おしゃれにできているだけにもったいないです。
帽子ってミシン難しいのですね。
私もこれから帽子いろいろ縫いたいなって思っているのですが、
ミシン・・・大丈夫かな。
カウボーイタイプ、再チャレンジでしょうか。
次はきっとぴったりのができるはず!!
また見せてください。
by: おとやん * 2007/06/11 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/75-f884436e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
