スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
草原にみつばち♪
2007 / 06 / 14 ( Thu )
草原


オーダーいただいていた帽子、完成しました!
会心の出来栄えですが、好みのはっきり分かれる生地使いかと・・・
だからちょっと心配&ドキドキしています。

好きな色だとか、普段着ている服装のタイプだとかを教えていただいて、
さらに多少面白くてかまわない!とのことだったので
イメージを膨らませて思いっきり(笑)遊んじゃいました。
マニッシュエスカルゴです。

↓ 真ん中の3枚の写真はクリックで大きくなります。

草原2

使った生地は4種!ああでもない、こうでもないと何度も吟味を重ねた組み合わせです。
クラウンには、ペールグリーンのギンガム&優しい黄色の花柄。
サイドベルトとくるりんひさしの表にはパッチワーク風生地を。
そして、クラウンとひさしの裏は少しレトロな花柄。

草原3

くるりんひさしにはオレンジ色のRick Rackをたたき、クローバーのウッドボタンを☆

草原4


後ろ姿もとってもキュートよ~ん♪

♪   ♪   ♪   ♪   ♪

草原 ボタン
母のミシンを貸してもらったおかげで、
綺麗に縫いあげることができました。
20年以上前のミシンですが、しっかり働き者!
頑張ってくれてありがとうぅ♪
しかし、母のミシンは水平がまのもので、
私のミシンのボビンとは違うのです。
そして、母のミシンのボビン糸巻きは壊れています(笑)
背に腹はかえられません!
手巻きで地道に巻きかえです。これが本当のコラボレイト?!?
帽子作りを始めてからというもの、「私って意外と根性あったのね!」と思うことがたまにあります、ははは。
好きなことだけは頑張れちゃうのよね~




ポチッと応援、お願いいたしま~す♪
00 : 35 : 40 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(7) | page top↑
<<コメント欄についてのお詫び | Top | ミシンが・・・>>
comment
----

makiko*さん♪

布あわせにご賛同いただけて嬉しいです!!!
本当に心配だったんですよ~。
私のセンス、あってる???本当にこんな柄物ばかり合わせていいの???って。(笑)
かぶってくれる方が気に入って下さったので安心しました♪
by: ひめりんご* * 2007/06/15 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おとやんさん♪

ありがとうございます☆
統一感、ありますか?よかった~、嬉しい。
布あわせにすご~く悩んだのです。派手派手になっても困るし、できるだけ優しくて爽やかな感じにしたいなぁと。
自分では気に入っているけれど、他の人からは突拍子もない組み合わせに見えるかも・・・なんて、かなり心配でした。

そうそう、WHISTLE@さんのBBS、再開するやいなや足しげく通っています。
貼り過ぎだよ~!と思ったら、私を止めてくださいね(笑)
by: ひめりんご* * 2007/06/15 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいらしい マニッシュエスカルゴ!!
こんな布合わせをしてしまうなんて~
スバラシイです。
次回作に期待しちゃいます♪
by: makiko* * 2007/06/14 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいですね~!
せつこさんもすごくほめてらっしゃいましたよね!!
いろんな素材が使ってあるのに
統一感があって本当に草原のような世界に仕上がってますね。
尊敬~~!!
by: おとやん * 2007/06/14 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ハーメスさん♪--

[ハーメスさん♪]
きゃ~☆☆☆
どうもありがとう!

同僚のYちゃんが気に入ってくれたみたいで、ほんっっっとうに嬉しいです。
あぁ、ボキャが貧困だけど、嬉しくて卒倒しそうよ(笑)
早速、送りま~す!
(ほんと言うと、手放すのが惜しいくらいよ、ははは。)

by: ひめりんご* * 2007/06/14 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
--同僚のYちゃんより--

続けて失礼いたします!
同僚のYちゃんから、メッセージよ(笑

「早く作ってくれてありがとう。本当に嬉しい!!
見れば見るほどステキ・・・・
ほんと、ブログ見ると、ひめりんごちゃんのセンスは大好き。」

だって。
「私をイメージして作ったのがこれなら、すごくうれしい!」
とも言ってたわ。
早く被った姿を見たいわね(笑
by: ハーメス * 2007/06/14 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい! ラブリーだよ~

後ろから見ると、また違って見えるね。
ツバがめくれてるせいで、左右の表情が違うのもポイント高いな~

うん、かわいい!
by: ハーメス * 2007/06/14 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/78-a57289b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
