スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くしゅっとTurip♪
2007 / 06 / 20 ( Wed )
Turip hana

WHISTLE@さんのあとりえ日記で、せつこさんが紹介されていた
「くしゅっとTURIP」を作ってみました。

これを見た瞬間にビビッと、これは花に似合う!と
親ばかインスピレーションが・・・(笑)

冗談はさておき、
花はまだ、おでかけの時にベビーカーに乗ることが多いので
ブリムの後ろ側の幅が狭い帽子は重宝するのです。
キャップもいいのですが、女の子の肌はしっかり守りたい!と思うと
やはりハットに軍配が上がります。

相変わらずミシンの状態が悪いので、
リボンの縫い目なんてもう見れたものではありませんが、
人にプレゼントするわけではありませんからよしとします、とほほ。

借りている母のミシンも押さえの調子がおかしくて、
2台のミシンの”いいとこ取り”をしながらボチボチ・・・ああ、辛い
次は編み編みにしようかなとも思うのですが、
時間を置けばミシンが直っている!というわけでもないし
なんだか毎日、ちょっぴりブルーが心の中に潜んでいます。
あぁ、こんなところで愚痴ってしまった。ごめんなさい。
おちゃめなポーズ♪

花の帽子はまだ、子供サイズのパターンをさらに縮小して使わなければならないほど小さいので、本当に小さなはぎれでできてしまうのが嬉しいところです。
おかげで、お気に入りの生地を余すところなく使いきることができました。





ポチッと応援、お願いいたしま~す♪
00 : 26 : 23 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<母娘ピュアロマセット♪ | Top | 結婚記念日>>
comment
----

mitchさん♪

ありがとうございます☆
ホント1週間違いだなんて、なんだかご縁を感じてしまうわ~。来年もよろしく!

ミシンねぇ・・・、まったく困ったちゃんですよ。いよいよ修理かなぁ。

そうだ!話が飛んでしまうのですが、お恥ずかしながらワタクシ、
本日テレビでうわさのビリーを初めて目にしたのです。
mitchさんがやっているのはコレなのね!っと驚いたしだいでございます。
なかなか効きそうですよね!激しいわ~っ!
それから、ブログリンクに登録してくださったそうで、どうもありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いしますねっ☆

先ほど、mitchさんのところにお邪魔したらまたまたかわいいものが続々と!
イベント、頑張ってくださいね♪私も近くだったら行きたいよ~。
by: ひめりんご * 2007/06/21 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おとやんさん♪

お祝いのコメント、どうもありがとうございま~す!
照れます・・・。がっ!とても嬉しいです。ありがとう。

またまた親ばか炸裂ですが、コレがまた可愛いのですよ・・・、うふ。
でもきっと、もう少し大きくなったら着る物にもうるさくなって、私の好みの押し付け?!はできなくなってしまうだろうなぁ。
今のうちに頑張っておきます(笑)

そうそう、洋服とは違うんです。
写真を撮るために「そうだ、あのワンピースがいいわ!」と
タンスの奥からお出かけ用をひっぱりだしてきました。あうでしょう?
by: ひめりんご * 2007/06/21 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひめりんごさん、結婚記念日おめでとう♪
ほんと1週間違いですねーっ。
一緒にお祝いだねーっ。

チューリップ、掲示板で見ました。
さすがひめりんごさん、お仕事早いですっ!
私はまだこのパターン持ってないけど、やっぱりステキです。
花柄ほんとにぴったり。とってもかわいい♪
ミシンの調子が悪いとなんかブルーだよねぇ。
私もそろそろメンテしないと動かなくなりそーっ。

事後報告ですみません。
私のブログリンクに登録させてもらいました。
よろしくお願いします。
by: mitch * 2007/06/21 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいですね~。
ひめりんご*さん、ロマンチック帽子、お得意ですね!
スイートでそして夏のさわやかさもあって・・・
ああ、女の子っていいなあ。
もしかしてお洋服とお揃いの生地?
それから結婚記念日おめでとうございます!
by: おとやん * 2007/06/21 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

makikoさん♪

ありゃ、あくびしてるのバレました?だから、いつも眠たいのですよ、ふぁ~あ。
っていっても、6時間はしっかり寝ているはずで標準からいけば「寝不足なの・・・。」って言えないかも(笑)

夏用BAL、素敵でしたよね!私は、あまりリネン生地を使ったことがないので、新境地を開拓したいですっ!

チューリップはね、比較的いろんなところでパターンが手に入るじゃないですか。だから買うつもりは全くなかったんだけど、オーダーをもらった関係で悩んだ末、購入しました。
ところが、これが大正解。やっぱりWHISTLE@さんのチューリップは段違いに素敵です。
こういうスタンダードでシンプルなものこそ、違いが出るんですかねぇ~。

makiko*さんのSUMMER BAL、楽しみにしていま~す♪
by: ひめりんご * 2007/06/20 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぐぐ。。。もう新作??
いつ寝てるの?って位のスピードで作っていますね。わたしは夏用BALが気になっています。
実はチューリップのパターンも持っていないのですよ・・・なので 手持ちのBALで楽しもうかなぁという感じです。
by: makiko* * 2007/06/20 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/85-e57a40da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
