スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愛用 APPLE BAL♪ちゃん
2007 / 01 / 23 ( Tue )
BAL apple

ふと、花のにっこりチェアに乗っけて撮ったらかわいいかもっ
とひらめき、やっぱり大正解~!

という訳で、私のおでかけの友 APPLEBALちゃんのご紹介です。
実はWHISTLE@さんにはまったきっかけが、このBALなのです。

思えば、あの時・・・
ニット生地の帽子を作るのは初めてで不安だったのですが、
 すごくかわいいシルエット!!!
 耳まですっぽり暖かい!?
 自転車もOKなほど、脱げにくい?
それはもうチャレンジしてみるしかないでしょっと勇気を出してパターンを注文したのでした。

詳しい図解入り(しかも手描き!)のガイドの通りに順番にやっていったら、あらまぁ
それはもう簡単にすばらしい帽子が出来上がり、大感激でした。

太郎&花、母、妹、母の友人・・・
もういくつ作ったでしょうか。
これを被っていると、「その帽子かわいいねぇ。」と大好評で
「実は作ったのよ。」なんて話になり、おかげさまで
続々とオーダーをいただきます

そして、それからというもの
いくつWHISTLE@さんのパターンをポチッたことか・・・
【APPLEBALちゃんの仕様】
基本は表と裏を続けて裁って、そのままだだ~っと表と裏を続けて縫ってしまうという
楽ちん楽ちん♪なBALなのですが、
このAPPLEBALを作るときは表のリブ生地が足りなくてしぶしぶ裏を別の生地にしたのです。
そしたら、こんなにかわいくなっちゃった!

BAL apple 裏
パターン:WHISTLE@
生地 :表 Rick Rack オリジナルカラーネップリブ
    裏 CHECK&STRIPE りんごちゃん
アップリケ:Putidepomeシリーズ
11 : 43 : 11 | Handmade 帽子 | trackback(0) | comment(3) | page top↑
<<またまたBAL お嫁入り前披露会! | Top | 花の誕生日♪>>
comment
--あっ、ごめんなさい--

caolynaさん、ごめんなさいっm(__)m
お名前、間違えてしまいました。
「*」つけちゃいました・・・
by: ひめりんご* * 2007/01/24 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
--caolyna*さん、ありがとうございます!!!--

caolyna*さん、遊びにきていただいてありがとうございます。
実は、初めてコメントしてくれる方はどなたかしら?っと待ちわびておりました(笑)
本当に嬉しいです♪

帽子作りって楽しいですよね。子供達の服もたまに作りますが、やっぱりついつい帽子を作ってしまっている自分がいます。

これからcaolyna*さんの所にお邪魔しに行きま~す。
by: ひめりんご* * 2007/01/24 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして
WHISTLE@さんの掲示板を見てあそびにきました。
とってもかわいいBALですね。
椅子もキュート。
ひめりんご*さんのつくる帽子はどれももかわいいですね。

私も帽子を作るのですが、BALは大好きです。
自分のだけでも3つ作って、その他オーダーも受けてもう20個くらい作ったかも。。。
ほんとに、かわいいのに簡単でWHISTEL@さまさまですよね。
エスカルゴもかわいいですね。
私もパターン買っちゃおう。っと。
by: caolyna * 2007/01/24 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://happymoery.blog87.fc2.com/tb.php/9-6de4f2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
